人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はぐれたの?
先日のこと かわいい猫の鳴き声がするので外を見たら 一匹の赤ちゃん猫
そおっとカメラを取り出し静かにシャッターを押す。
お隣の敷地でお母さんとはぐれたらしい。
必死であたりを見回してお母さんを探している様子。
はぐれたの?_f0088197_2029364.jpg

そのまた少し前に何匹かの子猫を連れたお母さんらしき猫を見かけたことがあった。
残りの子たちはどうなったのか気になったが確かめるすべもない。
カメラをもう一度向けると察知したのかこっちを見た かわいいお顔。
『どうかお母さんと会えますように、もっと探すんだよ、お母さんを。』
はぐれたの?_f0088197_20325989.jpg


今日は朝から雨 途中晴れたがやっぱり雨が降ったりやんだりの一日だった。
作物には恵みの雨になったかな。
秋田の今日の最高気温は25度だったらしい。
夕方の空は雨雲と青空が一緒だった。
はぐれたの?_f0088197_2035275.jpg

冷凍庫から青森の『ねばり大将』というアラメとガゴメ昆布のネバネバ商品をだして
あれこれ薬味を混ぜた。
はぐれたの?_f0088197_2039353.jpg

これに夏はじゅんさいもまぜて・・・・・・・・。
先ほどのニュースで じゅんさいの葉っぱにはしわ抑制効果があると知った。
すごい!水草の秘められた効能はすごい!

買い物に行かなかったので冷凍のホタテの貝柱のお刺身を出して夕食。
美味しいジャガイモでガレット(薄焼)チリペッパーをたっぷりと降ってワインと。
はぐれたの?_f0088197_20371724.jpg


おべんとう
   めんたいこ海苔おにぎり、簡単おかず
はぐれたの?_f0088197_20415165.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-09-06 20:41 | 日々のこと


<< 夕暮れ こがねいろ >>