人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お寿司
朝5時45分東側の太陽が西側の木の壁に映る。
今日はきっと快晴だな!
お寿司_f0088197_21513445.jpg

9時前 母をリハビリに送りだし お掃除もせずに出掛けた。
ここは私の好きな大きなケヤキのあるカフェ
お寿司_f0088197_214981.jpg

この通りは今ハロウィンの飾り付けがきれいだった。
お寿司_f0088197_21495494.jpg

街の中にある高校前には真っ白なベゴニア
お寿司_f0088197_21525219.jpg

韓国食材のお店で韓国海苔のキムチを買い、隣の市場でもぎたてのきゅうりを1キロ買う。
そして魚屋さんへまわり、今日のお勧めワンコイン寿司を買う。
今日は昼寝も予定に入っているので用事を済ませ早めに帰宅した。
お寿司はお皿に移すときれいに見える。
鯛とつぶ貝、焼きアナゴ、蛸が美味しい、まぐろも、海老もサーモンまきもみんな新鮮で旨い。
お寿司_f0088197_21543289.jpg

鶴太郎さんは身近な食べ物を絵に描いていいた。
お寿司の折詰も実に美味しそうに描いていた。
家族が寝静まってから千鳥足でお寿司の折詰を下げて帰ってきた父を思い出した。
『もっと早く届けてよ~』と何度お願いしたことか。
お寿司_f0088197_224610.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
晩ごはん
   酢豚(薄切りの豚肉で)とハタハタ(小さいけどもうぶりこが入っていた)
お寿司_f0088197_2261215.jpg

by harunoyokihi06 | 2012-10-09 22:00 | 好きなもの


<< 昔は体育の日だった かぼちゃの種 >>