人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台へ
たくさんいるいとこの中で一番親しくしている仙台のいとこのうちへ母と出かけた。
そのいとこに2人目の子供が生まれた。
去年新築した家も見ていなかったので母もつれての小旅行。
仙台へ_f0088197_22443988.jpg

生後20日目の赤ちゃん  お風呂上りで気持ちよさそう
泣き虫だったいとこも今や2人のおかあさんになった。
高台に建った素敵な家からバスに乗って駅前へ。
杜の都 仙台 小雨が降って新緑がまぶしい。
クリスロードでウインドウーショッピング。母と一緒なのでたびたび座って休む。
仙台にきたら必ず買う玉澤總本店のおまんじゅう。
今日は他に季節限定のすずめ饅頭を買った。
カステラの粉をお餅にまぶし、中はよく晒したこしあん。
仙台へ_f0088197_233166.jpg

竹にすずめは仙台藩主 伊達家の家紋。
仙台にはそれにちなんだすずめ踊りというお祭りがあり、5月20~21日お祭りがあった。

6時半過ぎの新幹線で帰った。
仙台へ_f0088197_23205523.jpg
このいとこの結婚式で仙台にきた時買って食べたホタテ弁当がおいしかったという母。たくさんある駅弁の中から選んで買った。
三陸のホタテをあまからく煮てその煮汁でご飯が炊いてある。
とってもおいしい駅弁だった。
母と行った日帰りの旅、これから少しこんな小さな旅に誘ってあげたいと思った。
仙台へ_f0088197_23295224.jpg

今咲いている我が家の西洋オダマキ
by harunoyokihi06 | 2006-05-24 23:30 | おでかけ


<< かえでの花 田植え >>