人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノンオイルドレッシング
毎日食べるわけではないが、市販のドレッシングには油が入っているのでカロリーも高い。
夫の同僚がおいしいドレッシングをお土産に持ってきてくれた。
大分名産のカボスがベースになっている美味しいドレッシング。
しかもノンオイル。和え物に入れても美味しい。
ノンオイルドレッシング_f0088197_18294150.jpg

今日はこれを使って新たまねぎ、ひじき、キュウリ、いかの和え物を作った。
イカは細く切って湯通しし、味付けのときしょうゆを少し加えただけ。
ノンオイルドレッシング_f0088197_18314935.jpg

それから週末に産直で買った新かぼちゃの煮物
ノンオイルドレッシング_f0088197_1832333.jpg

お魚は赤魚の煮付け
ノンオイルドレッシング_f0088197_18332116.jpg

金目鯛には及ばないが、ちょっとこってりしてご飯のおかずにぴったり。
そして今の季節限定のお楽しみ
    飴色になって美味しく熟成した梅酒を一杯
by harunoyokihi06 | 2006-07-18 18:50 | 料理


<< 夏日 いい気持ち! >>