人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビタミンC
だんだん春めいてきて美味しい果物が次々でてくる。
柑橘系の売り場で新しい名前のみかんをみつけた。
『天草』
パンフレットには愛媛で生まれた新品種で清見と興津早生みかんとオレンジを掛け合わせて作ったと書いてあった。
ちょうど伊予柑ほどの大きさで濃いオレンジ色。
ビタミンC_f0088197_2271036.jpg

果肉がやわらかくて、とっても甘く、程よい酸味もある。
とにかく皮が薄くて得した気分。
しばらく天草にはまりそう。
******************************************



このごろ帰ると娘の手料理が待っている。
それも次々と新作が出て毎日楽しみになってきた。
今夜出たのがこれ!
『キャベツの納豆キムチ和え』
ビタミンC_f0088197_22195315.jpg

レンジで2分加熱したキャベツを刻み、刻んだキムチと納豆で和えたもの。
味付けはしょうゆ、ごま油を少々、キムチがいい調味料になっていた。
ご飯にも、お酒にも合う美味しいおかずでした。
by harunoyokihi06 | 2007-02-24 22:12 | 好きなもの


<< やりいか 霜 >>