人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不細工ですが・・・・・
暑いあつい昼下がり一度病院からうちに戻ったら『ごっついトマト』が3つ玄関においてあった。
早速洗って食べる前の記念撮影。
不細工ですが・・・・・_f0088197_23252318.jpg

へたのところを嗅ぐとぷ~んとトマト特有の青臭いにおい。
あまりに大きいので2つに割って塩を振ってがぶり!
甘くて、すっぱくて、トマト臭くて売っているトマトとは違う格別の美味しさ。
ちょっと不細工になってしまったばっかりに私の所に来てくれた美味しいトマト。
**********************************************************
今日は もう梅雨明けを思わせるような晴天だった。
不細工ですが・・・・・_f0088197_0142754.jpg

大好きな夏の花『むくげ』が天に向かって咲いてた。
不細工ですが・・・・・_f0088197_23331413.jpg

百日紅の花、桔梗、河原なでしこ、萩・・・・・花も夏の花と秋の花が一緒に咲いている。
**********************************************************



夏に一度は食べたい魚 『鮎』
鮎はいわば魚の中ではベジタリアン。
それも石に生えた苔しか食べない。
庭のもみじの葉っぱでちょっと涼味を出してみた。
不細工ですが・・・・・_f0088197_234385.jpg

今夜は塩焼きでいただいた。
切り身の魚よりちょっと長くこんがりするまでよくあぶった。
手でつかんで身を食べるとかすかに青臭い【野菜みたいな】香りがした。
by harunoyokihi06 | 2007-07-25 23:45 | 食べ物


<< せみ ミントティー >>