人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せみ
夜7時過ぎ帰宅して玄関ドアを開けたら「びびびびー」と蝉の鳴き声がした。
どこからはいってきたのかあちこちぶつかって疲れた様子のせみくんが玄関のクロスの上にしがみついている。
せみ_f0088197_22122441.jpg

ちょっと前から蝉の鳴き声を聞いて梅雨明けも近いなあと思っていた。
今は居間の一番高い天井で頑張っている。

今日は各地で猛暑だったらしいが秋田も28度くらいあった。
でも庭に出てみたらもう萩にお花が付いていた。
せみ_f0088197_22153827.jpg

ギボウシやシダの緑もきれいだった。
せみ_f0088197_2322761.jpg

ご近所にもなんとなく秋を思わせるお花が咲いている。
せみ_f0088197_23223797.jpg

******************************************************



おととい陸橋の上から楽しそうなトラック発見!
デジカメを持っていたのでぱちりとやった。
子供たちが小さいころ擦り切れるまでよんだ『バーバパパ』の絵やミッフィの絵がついていた。
せみ_f0088197_23132438.jpg

この「おはなし隊」の詳しいことはここ
この楽しいバスは2台あって7月は秋田と富山に巡回するらしいです。
by harunoyokihi06 | 2007-07-27 23:13 | 日々のこと


<< 蔦の家 不細工ですが・・・・・ >>