人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枯れ色・・・野ぶどう
真っ白い花瓶に挿しておいた野葡萄の葉が枯れ色になっていた。
青々とした葉もいいけど、こんな秋らしい枯れ色は自然の色でまたきれいだ。
実の色も心なしか渋くなり、これを描けたならどんなにいいだろうと思った。
せめて、素敵な秋色を画像に残しておこうと撮った一枚。
枯れ色・・・野ぶどう_f0088197_23154875.jpg


澄んだ青空に秋の花が咲き乱れている。
たおやかに風に吹かれる『紫苑(しおん)』上品な紫色ののっぽさん。
枯れ色・・・野ぶどう_f0088197_2320698.jpg

これからもっと赤くなる箒草。とんぶりはこれの実?
枯れ色・・・野ぶどう_f0088197_2321680.jpg

真っ白な秋明菊。風に吹かれて気持ちよさそう。
枯れ色・・・野ぶどう_f0088197_2322445.jpg

花が終わった後のさるすべり。まんまるの実が楽しげな様子。
枯れ色・・・野ぶどう_f0088197_23234725.jpg






いちじくを赤ワインで煮てみた。
これを作る前に夕べ赤ワインを試飲したら、試飲でとどまらず少ししか入れなかった。
でもワインの香りは十分。
先日作った甘煮とまた違った香りがいいデザートになった。
枯れ色・・・野ぶどう_f0088197_23271537.jpg

by harunoyokihi06 | 2007-10-07 23:27 |


<< 秋野菜 鯛焼きやのおじさん >>