人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴージャス
梅雨明けの何日か前に蝉の声を聞きました。
水着入れの袋を振り回して歩いている小学生とも会いました。
夏休みに入ったのですね。
今日も32度あったので、図書館、スーパー、娯楽施設は満員状態ですって!

終わりかけの普通の紫陽花に混じってすごくゴージャスな『柏葉紫陽花』が咲いていました。
花嫁さんのブーケのような形で、薄緑の重なった花が美しいです。
スモークツリーを添えるとシックな花束ができますね。
ゴージャス_f0088197_22322070.jpg

元気なグラジオラスの3人娘
ゴージャス_f0088197_22475494.jpg

こちらも涼しげな薄紫と白の花。(どなたかこのはなの名前教えてください!)
ゴージャス_f0088197_2237356.jpg

*************************************************************
おいしい夏野菜で作ったドライカレーで晩御飯です。
ズッキーニ、にんじん、なす、ピーマン、たまねぎ牛肉をみじん切りにして底にトマトの水煮缶を入れて煮込みました。市販のカレールーを少々、カレー粉も入れます。
ゴージャス_f0088197_2242508.jpg

付け合せのマリネは素揚げのモロッコいんげん、ピーマン、パプリカと陸奥湾のベビーホタテです。
ゴージャス_f0088197_22464764.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-07-21 22:49 |


<< 大暑 パートナー >>