人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆうやけ
いつもより早く起きて外へ出ると雨。
大きなレース編みは真ん中が破け、作者はどこかにいなくなっていました。
ゆうやけ_f0088197_0385911.jpg

打ち合わせがあって久しぶりに集まった仲間4人とランチに行こうとしたのですが、1軒目は『人気のランチは終了しました。』の看板が出ており、2軒目は何人もが待っていたのであきらめ、ようやく
3軒目のファミレスチェーン店で、天ざるを注文。
ひとしきり食べ、小一時間おしゃべりがすむころ2人が『胃もたれ』を訴えました。
私もなんだか『胃が重い』ような・・・・・・。
サクサクに揚がったあの天ぷらのせいでしょう。たぶん・・・・。
知らず知らず老化しているのですね、内臓も。
というわけで今夜はあっさりと和食です。
象潟で揚がった『水がれい』の塩焼き、モロッコインゲンとにんじん、たまねぎ豚肉の煮物、きゅうりの浅漬けです。
ゆうやけ_f0088197_0483868.jpg

*************************************************************
久しぶりのきれいなゆうやけ

  曇りだった空も午後になったらだんだん晴れ、夕方にはきれいな空に変わりました。
ゆうやけ_f0088197_0504090.jpg

7時過ぎ 竿燈祭りのお囃子の音色が路地裏から聞こえるころ、空がきれいなもも色になっていました。
ゆうやけ_f0088197_05225100.jpg

さらに西の空は茜色に染まりました。
ゆうやけ_f0088197_0531817.jpg

明日の予報は『晴れ』降水確率0%です。
ゆうやけ_f0088197_0543199.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-07-25 23:58 | 自然


<< 土用干し 深夜の地震 >>