人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Quilt4さんのキャプリーヌ
Quilt4さんのオリジナルのキャプリーヌが届きました。
先日、quilt4さんお手製の帽子とトートバックのプレゼント企画で私に帽子が当たりました。
黒地に楽しそうな花柄の素敵な生地で作ってくださったキャプリーヌ。
裏の色も大好きなココア色。イニシャルも刺繍してくださっていました。
サイズも計ったようにぴったりでした。
Quilt4さんのキャプリーヌ_f0088197_22324990.jpg

キャプリーヌ・・・・・・quilt4さんのブログで初めて知った言葉です。
調べてみたら、婦人の帽子の一つで、クラウンが半球形で、縁が幅広く柔らかな帽子と書いてありました。
つばが広いので紫外線もかなりカットできそうです。
週末出かける予定があるので早速使わせていただきます。
quilt4さん、ありがとうございました。
*************************************************************
今日も厳しい残暑でした。東北人にとって33度近い気温はちょっと体にこたえます。
 蒸し暑い今夜は稲庭饂飩を用意しました。
 魚屋さんには北海道産の秋鮭といくらが並び始めています。
 今夜は塩コショウして軽くソテーしたものがビールのおつまみです。
Quilt4さんのキャプリーヌ_f0088197_2251760.jpg


お昼、息子が作った『オムライス』です。
小さいころからの好物で、一人のときも手作りしているそうです。
すごいボリュームでしょ!
私はこの半分くらい食べました。すごく美味しかったです。
Quilt4さんのキャプリーヌ_f0088197_2253322.jpg

***********************************************************
にらの白い花がきれいに咲いています。
野葡萄の色も一つとして同じものは探せません。自然はすごいですね。
Quilt4さんのキャプリーヌ_f0088197_22561888.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-08-28 22:58 | 好きなもの


<< 食べ物はもう秋! サルビア >>