人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おつまみ
少し前、茅ヶ崎に住むYさんから大好物の『たたみいわし』をいただいた。
茅ヶ崎の えぼし工房のもの。
刷毛でさっと醤油を塗って軽くあぶってたべた。
香ばしい 海の香りが口いっぱいに広がった。
おつまみ_f0088197_0373760.jpg

たたみいわしは結構高価なおつまみだし、この辺ではなかなかいいものが手に入らない。
また食べたくなってお取り寄せした。
昨日今日とちょっと忙しくしていて、やっと落ち着いた今夜これをさかなにビールを飲んだ。
おつまみ_f0088197_0375150.jpg

豚ヒレのピカタ、きゅうりとハムのサラダ、トマト(もうそろそろおしまい)
おつまみ_f0088197_0394657.jpg

愛知特産のいちじくをデザートに。  秋田のいちじくもだいぶ大きくなってきた、待ち遠しいなあ~。
おつまみ_f0088197_04125100.jpg

***********************************************************
今日 見つけた小さな秋
おつまみ_f0088197_041554.jpg

by harunoyokihi06 | 2008-09-19 23:58 | 食べ物


<< 酒屋さんの店先 おべんとう >>