人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋を惜しむ
思いがけず青空が広がった今日、カメラを持ってちょっと離れたところまで自転車で行った。
すっかり葉を落とした大ケヤキのシルエットが素敵だった。
秋を惜しむ_f0088197_23224767.jpg

小さな路地を自転車でめぐっていくとはっとするような赤いもみじの大木に逢った。
ビルに囲まれて表通りからは見えなかったもみじだった。
秋を惜しむ_f0088197_23241984.jpg

秋を惜しむ_f0088197_23243955.jpg

瓦屋根にも真っ赤なもみじが降り注ぐ。
秋を惜しむ_f0088197_2325246.jpg
秋を惜しむ_f0088197_232627100.jpg

帰りはとっぷりと日が暮れてしまいました。
お濠のそばの美容院です。
秋を惜しむ_f0088197_23272150.jpg

************************************************************
勤労感謝の日の晩ご飯

    
秋を惜しむ_f0088197_2328433.jpg

先日のシマダイは大きくなると『イシダイ』呼ばれるそうです。
ホタテやウニを食べて育つ魚なので小さくてもとても味がいいのです。
小さくさばいて、骨せんべいも作りました。
塩コショウの焼鳥、カリフラワーのマスタード和え、みつばのナムル、白菜とベーコンの重ね煮です。梅酒とビールを飲みました。
by harunoyokihi06 | 2008-11-23 23:34 | おでかけ


<< ウインドウ おいしいもの >>